トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2012年05月09日 お引っ越し!のお知らせ



Excite blogに引越しいたしました。


Fine stage


ひとりの馬好きなアマチュア写真愛好家として、

やっていきます。

お付き合いいただける方はよろしくどうぞ。

興味のない方は、いろいろありがとうございました。



*Excite IDを取得していただかないとコメントの投稿ができないシステムです。
 面倒くさいから、お祝いコメントいりません。



このページのトップに戻る

2012年05月01日 お知らせ





PC環境変更のため、fine stableは、しばらく休止します~



自分の馬が勝った負けたという「馬ブログ」では、

3年が限界だろう思っておりましたので、

これを機会に、Vol.1は終了!ということで閉めさせていただきます。

ジジ臭い話に、長い間お付き合いいただき、

本当にありがとうございました。




オークス、ダービーの前にはPC環境を整えて

違う視点で再開したいと思っておりますが・・・

皆さんの愛馬のご活躍と、ご健康をお祈りいたします。


またお会いしましょう。ではでは。



このページのトップに戻る

2012年04月30日 皆さんの勝利に!祝杯を




好天に恵まれた、28日の土曜日、ダービートライアル青葉賞の観戦に東京へ。
愛馬はみんな福島、京都に出走。
福島5Rキャロットのセプタードアイルが断然の1番人気に応えて圧勝しておりました。
りょうたろうさん、にほんばしさんおめでとう。
さてつづく6Rのラグジュリア、ショウナンマイティーの妹ということで、
直前まで1番人気に支持していただきましたが、
絶好の位置で、廻ってきたにもかかわらず、直線まったく伸びず11着でした。
のどに疾患を抱えてしまうと、身体が良くてもどうにもなりません。
彼女のためにも早い決断が最適かもしれません。
アキノリさん、手術か引退かもう決めましょう!仕方ないです。


IMG_9155_20120430100855.jpg


京都7Rいつもすいている地下売り場でハンターワディーを観戦。
勝つ可能性があるのはあるのはこの馬しかないのでチカラが入ってみておりました。
直線、佐藤哲三君インを突いてくる!ここで「哲三!」と叫ぶのは私一人。
きっちり抜け切りましたよ!今季fine stableの7勝目!
お隣にいたいつもくまごろうさんとご一緒にいるラフィアン会員さんに祝福をいただきました。
あの方も社台も入っているし、ユニオン馬にお祝いなんてね~恐縮ですよ。
続く京都の8Rはレッドデセーオがマッチレースを制しておりましたね。
このうまはChrisさん、夢さん、Watachanとか思い込みのある方がいっぱいいらっしゃいます、
中央復帰戦の勝利ですから、特別ですよね。

そんな後で、偶然、稲田堤に住む後輩と遭遇。
青葉賞のパドックを2週で手抜き撮影。
気持ちは京都11Rの2頭にいっておりました。
本当は、フェンス越しにへばりつきたいけれど、モニター観戦したいからカメラもって定位置へ。
そこへ、フェノーメノのJ氏が・・・ばっちり決まっておりました。
私の気持ちは京都11R、なにを言ったか覚えておりません。

さて京都メインは、バイタルはハナをとりに行き、行くだけいけ~と気合いを送る。
4角でタレてしまうのは仕方ないけど、ふんばれませんねえ。
カルドはどうした~まだ後ろ。
直線伸びてきてまた、「福永~!」と叫べど4着、もう気力が燃え尽きちゃっております。
まあ、冷静に考えればこういう結果になることはわかってはいるのだけれどね~
へたくそ福永!愛馬だからね、今日は違うんじゃないかってね~



IMG_9242_20120430102505.jpg


パドックの気配も抜群に良かったですねえ~チャかつくこともなく、
堂々としていて、勝っちゃうな!と思いました。
本当はスティンガーの息子が大好きなんだけどね。
気性が一向に大人になってくれない・・・


IMG_9286.jpg

IMG_9300.jpg

IMG_9307.jpg

IMG_9310.jpg


青葉賞のフェノーメノは強かったですね~
地の利、心技体、時の運もそろって、今日は完勝だったでしょう。
こういう勝利はそう何度もあるものではない。
ゴール版過ぎの階段をいそいで降りるJ氏が転ぶんじゃないかとハラハラしてみておりましたよ。
ダービーが楽しみですね、会員のみなさまおめでとうございます。

IMG_9325.jpg



ご挨拶できませんでしたみなさますみませんでした。
知り合いの方のお馬さんがいっぱい勝って良かった週末ですが・・・
日曜日、期待のヴィンテージが11着の惨敗・・・凹んでおります。



◎先週の結果


4/28(土)

福島6R 3歳未勝利 ラグジュリア 11着 芝1200m 嘉藤54kg 

京都 7R 4歳上500万下 ハンターワディ 優勝 芝1600m 佐藤哲 57kg

京都11R 下鴨S 4歳上1600万下 芝2000m 

  カルドブレッサ 4着 福永JK 57kg

  バイタルスタイル 18着 太宰 55kg

4/29(日)

京都10R 端午S・オープン ヴィンテージイヤー 11着 ダート1800m 和田竜 56kg









このページのトップに戻る

2012年04月27日 いよいよ連休ですね





前半は天気も良いようです。
5月らしいぽかぽか陽気になってくれると嬉しいなあ~

28日の土曜日は青葉賞をライブ観戦にいく予定。

29日は、原宿クエストホールで「小松政男とイッセー尾形のB面生活 2012 in クエスト」に。
チケットをとるのが大変でした。

5/2は船橋競馬場のかしわ記念へ。

5/2~4日は、東京都体育館で全日本車椅子バスケットボール大会の
「全日本選手権」が行われます。
車椅子バスケをする人間にとってあこがれの聖地「東京都体育館」。
ここに地区予選を勝ち上がった全国の強豪が集まります。
すでに全日本入りしている選手を抱える宮城MAX、千葉ホークスを軸に
戦われると思われますが、東京代表もみんなすごいチームです。
4日の決勝戦は、グリーチャンネル加入者なら無料で見れるそうです。
午後14:00~チャンネルは忘れましたが、興味のある方は調べてくださいませ。
3日の準決勝を目指す戦いをライブで見に行きます。

5/6、NHKマイルカップに出走馬はいるでしょうか? 無理だと思いますが・・・
GWはこんな予定です。遊びばっかりですね。

オルフェーブルの単勝予想が160円。ほぼ固い本命馬です。
この写真の方達は、みんな片手を突き出して、V5を表現するのでしょうね。
関西地区の馬券売上げの低迷を少しでも食い止めて欲しいと願っております。

IMG_1990.jpg



今週末は熱いメンバーもそろって、なんとか、勝ち星が欲しい週末です。
土曜京都メインレースに2頭出し、
先行馬が4~5頭そろってしまいました!!!バイタルはピンチ!カルドはチャンス!
日曜日のヴィンテージイヤーも頑張れ~
欲目なことを書くと、運気が逃げるので運を天に任せて祈っておきます。
みなさまの愛馬に幸運が訪れますように!


◎今週の出走予定馬


4/28(土)

福島6R 3歳未勝利 ラグジュリア 芝1200m 嘉藤54kg 

京都 7R 4歳上500万下 ハンターワディ 芝1600m 佐藤哲 57kg

京都11R 下鴨S 4歳上1600万下 芝2000m 

  カルドブレッサ 福永JK 57kg

  バイタルスタイル 太宰 55kg

4/29(日)

京都10R 端午S・オープン ヴィンテージイヤー ダート1800m 和田竜 56kg






このページのトップに戻る

2012年04月26日 5/31日から北海道に入ります





新ひだか町わがまちPR戦略室のご好意により、
本年度の募集にて許可をいただき、ありがたく甘えて滞在させていただきます。
スケジュールが煮詰まり、観光のための飛行機の手配も終わりました。
帰りの飛行機代金もやっと4/29日にオープンになるようです。
少しでも町のPRに貢献し、お金を落とすように努力いたします。

5/31(木)出発 

6/1 静内町役場訪問~手続き~青柳町の町営住宅へ

場所はユニオンの本社から5分ぐらいです。
お近くにおいでの方、お泊まりくださりませ。(2DKの1軒屋です)
足回りがある人によってもらえると嬉しいかぎり!
北海道の人はみんな暴走族だ!~と、カミサんが車の運転嫌がって・・・
お風呂はホテルローレルで、温泉三昧!!
お布団を借りに行くので、必ず連絡お願いします。
宿泊費は要りませんよ。

主な行事(計画していること)

4.5.11.12日あたりは鵡川、静内、浦河~牧場見学~

8日(金)社台1日ツアーへ参加
社台のパンフはどこでもらおうかな・・・
たいした馬買うわけじゃないから無くてもいいですけどね。

土日はJRA静内へ。
平日は門別競馬場へ日参。

16日ユニオンツアー

17日から(家内のみ友人と)道央・道南1週間の旅~
小樽~札幌~富良野~洞爺湖~函館~苫小牧~静内

25日から道東1週間の旅~
釧路湿原~厚岸=霧多布湿原~川湯温泉~摩周湖~屈斜路湖~
清里町~小清水原生花園~網走~サロマ湖~女満別~札幌~


霧多布湿原


いつかは行きたかった霧多布へやっと行きます。

k20110913_1.jpg

k20110913_4.jpg


清里町から東オホーツクに面して自然を保護しているエリアがあります。
馬が放牧されており、今回は、ここも期待しております。
写真は観光協会のブログからお借りしました。


7/2(月)帰京 

こんな感じで遊び回っております。
どんな出会いがありますでしょうか。
気楽なもんですなあ~いくらかかるの?誰がお金だすのでしょうね。




このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
