FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  ソルレヴァンテ勝ってくれました

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の競馬から | トップページへ戻る | トゥルーマートル入りましたね

このページのトップに戻る

2012年01月23日 ソルレヴァンテ勝ってくれました




ブログの更新が遅れて、たくさんのお祝いにもコメントせず、
申し訳ありません。
社台会員さんからお祝いいただきまして、勝ったのはユニオン馬ですから・・・
いろいろ、ありがとうございました。
このお礼は、競馬場でお会いしたときにコーヒーでも、また、よろしく。


IMG_2791.jpg


金曜日の雪から、我が家では険悪な雰囲気になって、
「病み上がりなのに明日なんか絶対に行くな!」という長男と、
「どうせ行くのでしょう」という冷ややかな家内の視線を気にしながら、
土曜日朝7時40分、自宅を出ました。法典駅から外を歩いて正門前に8:45分。
おや、目の前になんと石ちゃんがいるじゃない。
大宮駅で車両火災があって、JRは新幹線に振り替えてくれて早くついたって。
それはそれは、こんな雪の日に大変です。
早速2階に飛んで行って、応援幕の受付、それでも幕出し5番目です。
初めて「I Love メジロッ仔」の方にごあいさつしました。


IMG_2959_20120123092032.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3041_20120123092154.jpg

IMG_3050.jpg


勝ったのですからソルレヴァンテから書かせてください。
お姉ちゃんと違って、この子は本当に落ち着いていますね~
あね号さんと感心し切り、この素直さが、ハンドルさばきが意のままに動かせるんだよね。
物事に動じなくて、本当に落ち着いたいい子です。
ただね、返し馬が横向いて走ってきてビックリ!大丈夫かよ~
レースは、先手を取って、4角引きつけてそれから突き放す強い競馬でした。
坂を上がって「ここで突き放したソルレヴァンテ!」
この実況放送に感激の涙。うるうると涙してしまいました。
バイタルスタイルで何度馬群に沈んでいるか・・・
勝つ時は、時の運が本当にあって、あっけなく勝ててしまう。
それを実感した日でした。雨が降ってくれてありがとう。
今日は馬場が悪いし相手の馬たちには可哀想でした。
ヒシバイタル一族は血統的に主馬場うまいですからね。


IMG_3069.jpg

IMG_3090.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3131_20120123092545.jpg

IMG_3135.jpg


矢野牧場の提供馬は昨年1勝もできず、ソルレヴァンテは09年産のユニオン1番人気馬。
矢野さんにとって大変なプレッシャーもあったろうと思います、
昨年夏の札幌デビュー予定が半年伸びてしまったわけですからね。
本当に良かったです。若社長やスタッフの心境を思うとほんとほっとしております。
牧場や、育成場は、トレセンに馬を出してしまえば、祈るしかどうにもできないわけですから。
階段を一段上れたことは本当に良かったです。
このユニオンの1番人気馬に命名させていただいた身として、
最後まで見届けてまいります、追っかけてまいります、たとえいばらの道でも。
できましたら、錦糸町の「レヴァント東京」でパーティができましたら、最高なのですが。



IMG_2835.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2857_20120123092827.jpg


2Rのトゥルーマートル小さいのに本当に頑張り屋さんです。
今日も体重減ってしまっていたのですが、それでも頑張って4着。
欲を言えば、ワンパンチ足りない、歯がゆいよ~
でもこれもこの馬の個性なんですよね。
ほんと素直でいい子なんです。

IMG_2879.jpg

トゥルーマートルの会で駆けつけてくれたみなさんお疲れさまでした。
次は東京だそうです。がんばりましょう。
土曜日、寒い中お付き合いいただきましたみなさまお疲れさまでした。
土日、出社したニホンバシさんおつかれさまでした。
からだを壊さないように気をつけましょう!



◎先週の結果



1/21(土)

中山2R トゥルーマートル 4着 3歳未勝利 ダート1800m 吉田豊 54kg

中山4R アトミックハート 14着 障害未勝利 2,880m 蓑島57kg

中山5R ソルレヴァンテ 優勝 3歳未勝利 芝2,000m 田辺JK 56kg







スポンサーサイト

土曜日の競馬から | トップページへ戻る | トゥルーマートル入りましたね

このページのトップに戻る

コメント

本当に嬉しい日となりましたね
その晩はビールで祝杯でした
是非とも大きい所でご一緒に口取りを…って おっさん同士じゃ嫌だ?(笑)
良い写真も撮れましたね
写真戴きますよ!宜しくです

コメントの編集

Re: タイトルなし

億さん。どうもおめでとさん!

誰かさんが仕事してると良いみたいね!
勝ってくれるみたいよ!
なまじ奥さんの職場に顔を出す、そのこころがけがよくない。
変わりに私が挨拶しておくから・・・

さてさて次は・・・

少し休んで、次の中山開催でもいいと思っているけど、
どうなんでしょうね。うふふ。

コメントの編集

こんばんは。
土曜日は、色々とありがとうございました。

勝利を目の前で見る事ができて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ユニオン愛馬。
現地で勝利を見れたの、初めてなんですよ~(^o^)ノ

これで『競馬場に行かない方が勝つね。』と、言われないですみます(笑)

またよろしくお願いします♪

コメントの編集

現地応援ご苦労様でした。

勝って良かったですね。
なかなかの力強い走りが見れて、私もホッとしてます。
プログの写真もよく撮れていて現地の雰囲気がよく伺えます。現地になかなか行けないので助かります。
またご一緒に喜びを分かち合えるよう、ソルレ君に頑張ってもらいましょう。

コメントの編集

Re: タイトルなし

あね号さん、コメントありがとうございます。

ほんと良かった、良かった!
ただの出資馬の1頭としてのソルレヴァンテではなくなっていますから、
勝てたことが本当に良かった。

楽しい時間をありがとうございました。
ほとんど残りの時間は脱力状態でしたけどね・・・

さあ、次はケガしないで中山の水仙賞でいいかな?
なんて思っております。
3人娘さんに報告しないと行けませんね!
よろしくセッティングしてください。




コメントの編集

Re: 現地応援ご苦労様でした。

たけさんごぶさたで、ご一緒馬で勝利!

馬場のチカラもあるとは思いますが、
この子はある程度行ってくれそうですよ!
何せ、芝2000mの王道の距離で勝ってくれましたから。
怪我なく、そして無事に、お願いしたいですね。

また一緒に喜べるよに、応援していきましょう。
ゲラン君も応援してますよ。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。