FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケイバ雑記  >  土曜の競馬から、考えること

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガルスキームお疲れさま | トップページへ戻る | 内田JKの復帰戦、ヴィンテージイヤー2着

このページのトップに戻る

2012年01月31日 土曜の競馬から、考えること





3Rの新馬戦、断然1番人気のシンボリエンパイアに続いて
3番人気に支持されたユニオンのオネストエイブ。
掲示板争いに少し遅れてしまい6着でしたが、頑張りました。
なかなかスピードもあります。
オネストエイブはめちゃくちゃ良い名前ですね~
なんとか勝ち上がって欲しいもの。


IMG_3354.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3401.jpg



4Rにかつての愛馬、バードントロフィー、ペンデュラーとユニオンでおなじみの
競優牧場生産のファゼンデイロ一族のガリンペイロがなんと障害で、帰ってきました。
競優牧場を応援して、スタルカも含めて榊さんを応援してきた身としては
懐かしくもあり、悲しくもあり、複雑でした・・・


IMG_3421.jpg

IMG_3428.jpg


ガリンペイロはペンデュラーの下でダート適性も高く
てっきり再ファンドしていただけるものと思っておりました。
それが、あっさりと1通の書面で牧場の事情で最ファンドもしてもらえませんでした。
あげくは個人に売られて船橋、浦和と連勝。南関で4勝しました。
それが丸地で中央へ復帰とは・・・
一口会員はデビューまでの餌代を払わされた貧乏くじのようなもんですね。
勝負服は、内藤好江氏のピンク色に変わっておりました。

金銭的に余裕のない牧場は、地方の預託費だって払えない。
売るのは当たり前だろう!そういう理屈は分かっております。
ただね、ガリンペイロは会員さんが思いを込めて付けた名前。
版権はクラブにあくまであるはず、理由はどうあれそのままとは、
このモラルのなさは、寂しいですよ。
クラブはファンドは解散したんだから関係ないというスタンスなんでしょうけれど、
ファンドを販売する会社の信用性には影響します。
これから市場が冷えきってきたら、今、提供している牧場だって起こりうる話です。



IMG_3703.jpg


メインのペルーサ。この馬は確か、アルゼンチンが生んだスーパースター
マラドーナの愛称から名付けられたと思ったけど違ってましたっけ・・・
まさにそんなシーンがゴール前150m、見られました。
馬群に入れた、安勝がしごくしごく、うわ~すげ~
マラドーナのように縫ってきましたよ。
良いもの見せてもらいましたよ。ペルーサと安勝負けたけどすごいよ。


IMG_3721.jpg

IMG_3727.jpg



ユニオンのHP上の提供牧場の案内では、現在、競優牧場さんは載せられておりません。
ユニオンとは、縁のない存在の牧場というスタンスなのでしょう。






スポンサーサイト

リーガルスキームお疲れさま | トップページへ戻る | 内田JKの復帰戦、ヴィンテージイヤー2着

このページのトップに戻る

コメント

ガリンペイロの記事で考えさせられました。これは一口だけじゃなく社会にも言えることですね、自分の周りに同じ状況が起こらないことを注意していきたいと思います。出資者の方はたまらないでしょうね、心中は察することができますが怒りのやり場は無いのでしょう。不条理ですね。自分の元愛馬も売られていきました。応援したい気持ちもありますが複雑な気持ちもあります。

コメントの編集

Re: タイトルなし

夢さん、おはようございます。

競優牧場さんは、もう破産されていると思いますので、
ビジネスの延長で考えれば、破産処理のひとつだと思います。

この世界にはやはり、馬は「商品」で馬喰が入って、
海千山千にしてしまうそんな下地が消えないのでしょうね。
そういうブローカーが存在するかぎり、
この世界の汚さは消えないと思います。

一番嫌なのは、馬への「愛」だとか「一口ライフ」を
利用したようなやり口ですよね。

一頭持ちを目指して頑張ってください。
いつも熱い気持ちをありがとうございます。
薄着で風邪引かないようにしてください。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。