FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  リーガルスキームお疲れさま

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪注意報の列島 | トップページへ戻る | 土曜の競馬から、考えること

このページのトップに戻る

2012年02月01日 リーガルスキームお疲れさま





キャロットの2005年世代として活躍してくれたリーガルスキームが、
調教後に歩様を乱し、右前脚の繋靱帯炎を発症と診断され、
今週の京都 橿原ステークスに出走することなく引退しました。
古い会員さんから、極端な恐がりで「びびりのリーガル」として愛された
キャラクターがいなくなってしまいました。

なかなかゲート試験も受からずイライラさせられましたが、
3歳年明けの新馬戦は、危なげなく1番人気に応えて圧勝。
続く500万下も連勝してしまい、まさかのNHKマイルカップへ。


IMG_0832.jpg

IMG_0837_20120201085205.jpg

IMG_0842.jpg


さすがにここは、初めての輸送も、芝のレースもかってが分からず18着。
最後は歩いてゴールしてしまいましたね。断然のビリでした。
安勝を背になぜか入れ込んだ自分がおりました。
今となれば楽しい思い出ですけどね。
デイープスカイの強さだけが際立ったレースで、
この時のプレゼンテーターは、栄倉奈々ちゃんでしたね。
7歳馬なのに18戦しかできず、4-1-1-12。
脚元が丈夫だったらもっと使い込めたと思いますが、
準オープンまで上っていただければ立派でしょう。
お疲れさま、思い出をありがとう。

fine stableもずいぶんと頭数が少なくなって、総勢31頭となりました。
1年の間に5~6頭減って、うだつが上がらない馬が整理できたと思うのですがね。
昨年の震災以来、我が社の決算は創業以来最悪の数字を出してしまいました。
若い経営者は、心のやり場がない状態が続いております。
馬なんかやっている場合ではないのです、本当はね。


スポンサーサイト

大雪注意報の列島 | トップページへ戻る | 土曜の競馬から、考えること

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。