FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑談  >  今週末は出走馬がいません

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドエースなんですか、あの切れは | トップページへ戻る | 大雪注意報の列島

このページのトップに戻る

2012年02月03日 今週末は出走馬がいません





明日は立春。
2月4日は、私の6●回目の誕生日なのですが、寒い天気のように出走馬がおりません。
トゥルーマートルが優柔不断で・・・来週に廻りました。
廻りがみんな風邪で調子が悪いから、
天の神が静かにしていろ!と一喝されていると思うことにします。
団塊の世代の定義は、昭和20年~24年生まれの方なので、
いい年になってしまいましたが、団塊の世代ではございません。


先月、一足早く新ひだか町の「わが町戦略室」からプレゼントを戴きました。
昨年応募しておいた、ちょっと暮らし体験の許可証を戴きました。
6/1日より1ヵ月間、東京都民から、新ひだか町民になります。


許可証


人間、人生でやりたいことをやれる時間なんて、そんなに多くはない。
まして残りの人生を引き算で考えるようになってからは、
誰のために時間を使うか、そういうことばかり考えています。
会いたい人へ会いに、行きたいところへ行ってみます。

6月北海道へ来られる方、お気軽にどうぞご連絡くださいませ。
新ひだか町はこの故郷振興の取り組みが遅れていて、
浦河町の方がずっと先を行っていたわけです。
ここ2年ほど、町役場の山口さん森さんが頑張って
都内での「北海道フェア」に積極的に参加するようになりました。
町も新しい貸し出し用住宅を建て、魅力ある体験施設になりました。
待っていては、何も変わらない。
そういう熱意を北海道の市町村の方達はみんな持っています。
こういう機会を与えていただき本当に感謝です。



スポンサーサイト

ワールドエースなんですか、あの切れは | トップページへ戻る | 大雪注意報の列島

このページのトップに戻る

コメント

お誕生日おめでとうございます!
何のご縁でしょうか 私の娘(長男の嫁)と同じ誕生日だったなんて…
その日は我が家で娘の誕生日パーティーをします 乾杯の時心の中でシルバーコメットの乾杯もしておきますね!!(b^ー°)

コメントの編集

Re: タイトルなし

>億さんどうも・・・

ろうそくはいらないからね。気持ちだけありがとうございます。
もう歳は要らないのですけどね、自然に増えちゃってますよ。
50過ぎたらあっという間でしたね~
気をつけてくださいね。寒いですから。

コメントの編集

良いですね

一か月とはいえ、道民になられるそうで羨ましい限りです。
ツアー時期というのも良い時期ですね。
ひだか町なら車さえあれば、生活に不便する事もないでしょうし、6月は夜は寒いかもしれませんが、過ごしやすい気候だと思いますので、楽しんできてください。

コメントの編集

6月は一番いい時期じゃないですか!楽しんでいい時間を過ごしてください!!

コメントの編集

Re: 良いですね

>たけさん、今週は気をつけて・・・

雪は多そうで、寒そうですよ。
週末、気をつけて行ってきてください。

6月はそこしか休みがとれない情況があって、
本当は3ヵ月位でも良いのですが、
東京にある生活の基盤が崩壊する恐れもあるので
今年は、1ヵ月でやってきます。
まあ、楽しんできますよ。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> MASAKIさんどうも

6月はツアーがいっぱいありますからね・・・
みんな日帰りでこなしてきます。
若社長は頑張って仕事しなさい!

そしたら社台で馬なんかいっぱい買えますから。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。