FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケイバ雑記  >  日曜日の競馬から

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今秋から未勝利、500万下で出走制限という話 | トップページへ戻る | 人生ままならず・・・

このページのトップに戻る

2012年02月28日 日曜日の競馬から





朝9時に号砲が鳴った、東京マラソン。
スタートのあの紙吹雪の模様が見たいということで、朝から競馬とずっと2画面でライブを見る。
マラソンがクライマックスになる頃は、音声はマラソンでした。
そんな、日常もまた楽しきかな。


IMG_5029.jpg



さあ、いそいそと中山へ。
レースには5Rから間に合いました。
6Rの新馬戦を勝った、アンアヴェンジド。510kgの巨漢牝馬。
目標はオークスへということです。福永-岩田-武豊という上位の組み合わせでした。

IMG_5103.jpg


7R、ソルレヴァンテが新馬戦で完敗してしまった、ブリッジクライムが人気でした。
そんな関係で、この辺はぶっこ抜いて欲しかったのですが・・・・
この牝馬限定戦も後藤君の好騎乗でヘレナモルファが逃げ切り勝ち。
ブリッジも、伸びてきているのに届きません。
人気の社台勢は4着、5着でした。

IMG_5141.jpg


8R断然人気のクレヨンロケットを、抑え込んだニシノオウガイ。
西山牧場今年の初勝利だそうです。おめでとうございました。
クレヨンは、枠順が内すぎたのか、さばくのがちょっともたつきましたね~
いつも善戦するのに、今日も残念、次こそです。

IMG_5162.jpg


中山記念の残り100mの攻防。
シルポートも結構しぶとかったですね。3着リアルまで4馬身ですか~
結構空いていたんですね、フェデラリストの強さにただ脱帽でした!

IMG_5283.jpg

IMG_5292.jpg

IMG_5295_20120228083054.jpg

IMG_5298_20120228083119.jpg



馬場が不良に近く先手を取らないと苦しい競馬ばかり、
後1ヵ月位、雨の日と晴れとせめぎあいます。
スプリングSなんて、雨の記憶しかありませんもの。





スポンサーサイト

今秋から未勝利、500万下で出走制限という話 | トップページへ戻る | 人生ままならず・・・

このページのトップに戻る

コメント

遠い記憶ですが雨のスプリングSは懐かしさでいっぱいです。当時若かりし自分はミホノブルボンに魅了され、馬券を大量購入し大塚~と絶叫した記憶があります。握りしめた千円の的中馬券は忘れられない記憶となってます。今までで一番のスプリングSですね。春の中山開催は馬場との戦いですよね、少しでも芝の痛みが少なく皐月賞を迎えたいものです。今週は弥生賞ですね。ソルレヴァンテにも熱い声援を送らせていただきます。お仲間さんとのガチンコですが楽しみですね。渋った馬場をシルポートのようにすいすいと進んでいければ皐月賞への道のりも遠いものではありません。是非権利をつかんで中山でのG1レースで一緒に応援したいですね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

夢さん、どうもです。

この季節は雨が多くて、軽い走りをする馬には酷な気がします。
皆さんの馬が弥生賞に集結して、
それなりに先行差しの馬も多いですから、うちの馬は、参加するだけですよ。
重賞出れるだけでもラッキーです。

明日エンプレス杯に行ってきます。
ミラクル、クラーベの叩きあい見てきますよ。
勝つといいですね。1着賞金3,500万ありますからね。
また、よろしくです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。