FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  中京---中山 突撃報告!

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京競馬場印象記 | トップページへ戻る | 3月初めの週末、4頭がスタンバイ

このページのトップに戻る

2012年03月05日 中京---中山 突撃報告!





ホーカーテンペストが、中山の黄梅賞を勝ったようです。
四条畷の義父の墓前にお願いしたのが効いたのか、
坊さんの読経中にメール音が2~3度なって、
家内に「お父さん!携帯!」とか言われて場が静かになってしまいましたが・・・
すべて終わって、メールを見たら、なんかホーカーテンペストが
エネアドに勝ってしまったようです。嬉しいですね~

土曜日中に、いろいろな所を飛び回って、
親類たちと梅田のレストランで食事してたら、息子からTEL、
「お店に、お馬のお仲間さんが来てるよ、山田さんとか・・劇太りの人・・・」
そんな人は、ありゃ~あの人しかおりません。
早速連絡入れてお礼を、携帯の着信音が「大阪の夜は~・・」おいおい上田正樹だよ
「大阪の夜は~」こっちだよ。

日曜日、6時半家内に中京競馬場に1Rに入るからということで、
梅田のホテルを後に、いざ名古屋へ。
いきなり名鉄の車内で、ユニオンの社員さんと遭遇。Mちゃん頑張るね~
新しい中京競馬場はは奇麗でした。


IMG_5392.jpg

IMG_5391.jpg

頼みのトゥルーマートルはまた、マイナス体重。
こりゃだめだ~、おつりがありません。
それでも頑張って5着を確保。もう遠征は可哀想です。
パドックとレースの模様を載せておきます。


IMG_5400.jpg

IMG_5402.jpg

IMG_5408.jpg


IMG_5433.jpg

IMG_5446.jpg




1R終わって、荷物まとめて急いで名古屋駅へ。
11時台の新幹線に飛び乗りました。のぞみは速いね~
9Rのパドックには、中山へ着けました。


IMG_5451.jpg


億さんが頑張って出してくれた応援幕。
皆さんありがとうございました。
弥生賞のパドックのお馬さん。
さすがにG2、みんないい馬ですね。


IMG_5532.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5544.jpg

IMG_5548_20120305091355.jpg


トリップ、アーデント、フェノー、アダムス、みんな負けちゃいそうです。
ソルレヴァンテは12番人気ですから、こわい物なし。
3着に入れなかったらダメなんで、8着以内が妥当と想っておりました。
レースも、予想に反して、後藤が逃げない。
中団後方から、え~っつ!みんな悲鳴ですよ。
4角中をついて差してくるなんて夢にも思いません。
後藤~の叫びが届いたのか、3着か?と思ったのですが、
一番インにトリップがおりました・・・


IMG_5630.jpg

IMG_5634_20120305091531.jpg

IMG_5641.jpg


コスモの大地君がうまかったですね。
馬場が悪いと、競馬は分からない、持ち時計だけでも決まらないし、
今の中山は、外を回したらアウト。コースの有利不利がはっきり出てしまいます。

ユニオンの皆さんお疲れさまでした。
ジャパニ軍団の皆さん、ごあいさつが遅れましてすみません。
またよろしくです、なかれもんさんクオカードありがとうございました。



◎先週の結果


3/3日(土)

中山5R ラグジュリア 7着 3歳未勝利 芝1800m 54kg 石橋修JK

中山9R ホーカーテンペスト 優勝 黄梅賞 芝1600m 56kg 横山JK


3/4日(日)

中京1R トゥルーマートル 5着 3歳未勝利(牝)ダート1800m 54kg 吉田豊JK

中山11R ソルレヴァンテ 4着 弥生賞 芝2000m 56kg 後藤JK










スポンサーサイト

中京競馬場印象記 | トップページへ戻る | 3月初めの週末、4頭がスタンバイ

このページのトップに戻る

コメント

お忍びで伺ったのに目立つ体型ははだめですね。ダイエットに励みます(笑い)ホーカーテンペストおめでとうございます。横山の上手さに馬の能力が合わさった見事な勝利です。ソルレヴァンテも良い脚でしたね、もう少しで権利でしたから悔しいでしょうが今後が楽しみになりましたね。馬体も良く見えましたよ。またお願いいたします。上田正樹は好きなんですよ。

コメントの編集

週末は お疲れ様でした
いやぁ~本当に今も悔しい(笑) 帰宅後グリチャの録画を何度も何度も見ていましたよ アナウンスで「その後追い詰めたのはソルレヴァンテ!」と言う叫びに鳥肌が立ちました(笑)
スロー再生時にも「ソルレヴァンテが4番手!」とTVで叫ばれていました感動物です
色々とありがとうございました 

コメントの編集

こんにちは

遠征のなかハードスケジュールお疲れ様でした!ホーカーの優勝おめでとうございます!うらやましいです。弥生惜しかったですね。レースの幅がひろがりました。次が楽しみですね!

コメントの編集

Re: タイトルなし

夢さん、どうもお疲れさまでした。

さすがに分かってしまったようで、すみません。
懲りずにまたよってください。
ジャパニさんもご招待しないといけないとは想って入るのですが、
何しろ、神田なもので、どういうタイミングがいいのか・・・
どなたか、グレードレース勝ったら教えてくださいませ。
また、よろしくどうぞ。

コメントの編集

Re: タイトルなし

億さん、お疲れさまでした。

惜しかったけど、やっぱりみんな3着以内を狙っているからね~
そのクビ差がやっぱり重賞なんですよ。
これで、差せる馬になりましたから、
先行抜け出しで、息の長い活躍を期待しましょう。
25日の芝1800を勝って、青葉賞に挑戦ですよ!

また、よろしく。
いい馬を持てて、お互い良かったね~

コメントの編集

Re: こんにちは

MASAKIさんどうもです。

ラグジュリアと同じレースだったね~ローズノーブル。
もうすぐ勝てるから、大丈夫ですよ!
運が良い時は、競馬を見ていなくても勝ってしまうからね。
2着続きは、次は1着しかないから、
すぐ連勝の波がきますよ!

また、がんばりましょうね~

コメントの編集

中京と中山をハシゴって若いですね!
見習います!

コメントの編集

Re: タイトルなし

ゆうすけくん、ありがとう!

たまたま、大阪にいたもので寄り道して帰ってきただけです。
レースが中京1Rだったしね。

気持ちはダービー路線に切り替わっているかい!
元気だして行こうね。また、よろしく。

コメントの編集

気持ちは1才募集に切り替わってますよ!
現役馬は引続き期待しないでまったり応援します笑
こちらこそまたよろしくお願いします!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。