FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケイバ雑記  >  中京競馬場印象記

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下山の思想  五木寛之著より | トップページへ戻る | 中京---中山 突撃報告!

このページのトップに戻る

2012年03月06日 中京競馬場印象記





リニューアルオープンした中京競馬場。
馬場もパドックもスタンドから近いから、行ったり来たりが疲れませんね。
ツインハットはガラス張りで寒さよけの一般エリアは開場と一緒に埋まっちゃってました。
新しく完成したペガサスエリアはガラス張りがなく、今は寒そう。
暖かくなったら風を感じられて見やすそうです。
これがキャラクターにもなっているぺ君の外観です。
ペガスターがキャラクターの名前です。可愛いくないね!


IMG_5330.jpg

キャラ


パドック側は、どこよりも奇麗ですね。広いし、見やすい。
ただ、日差しがどう出るのかよく解らなかった・・・曇天でしたので。


IMG_5344.jpg


芝は、結構長くてふかふかの印象でした。


IMG_5319.jpg


直線の坂の勾配の感じです。中山ほどではありませんが坂です。


IMG_5323_20120306083514.jpg


坂を上がってからゴールまでが結構長い、150m位ありますかね。
最後の攻防が楽しめそうです。
ダートの重賞とかも、中京に増えそうですね。


IMG_5324_20120306083547.jpg

IMG_5418.jpg


名古屋駅から、名鉄線で乗り換えて徒歩を入れて40分から50分位。
駅前から。雨よけのフラワーロードができておりました。
函館を少し大きくした感じの奇麗で、コンパクトな競馬場です。
東京競馬場を小さくした感じとアナウンスしていましたが、
東京・新潟よりもはるかに、接戦が楽しめる感じがしますね。
重賞にでも愛馬が出たら、またお訪ねします。
ここに愛馬の未勝利戦でくるのは、つらいなあ~。








スポンサーサイト

下山の思想  五木寛之著より | トップページへ戻る | 中京---中山 突撃報告!

このページのトップに戻る

コメント

短時間でよくここまで撮影できましたね
素晴らしいです
ぺ君の頭はリーゼントを形どっているんですかね?

コメントの編集

Re: タイトルなし

億さん、お疲れさま。

当日は、9時前に開けたようです。
8:50分位にはもう満員でしたから。
さっと20分位、歩けました。

ぺ君の頭は、ヤネの感じですね。
つっぱっちゃってますね!また、よろしくです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。