FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  夢をつかんで、チェリーメドゥーサ

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎮魂の想いの週末 | トップページへ戻る | あきちん、さすがの1枚

このページのトップに戻る

2012年03月09日 夢をつかんで、チェリーメドゥーサ




3月に入ってから、三寒四温の毎日、季節の変わりめはつらいです。
梅のたよりがやっと聞こえて、木場公園の河津サクラはまだつぼみでした。


チェリー


土曜日のアネモネにいろいろな想いを込めてクラブ馬が出走してきます。
私が密かに声援を送るのは、チェリーメドゥーサ。
一度だけご挨拶したことがある、ナリタブライアンを育てた
浦河の宮下 了さんがこの馬のことについて、ブログで紹介してくれています。
父シックスセンス×母キョウワグレイス 生産 新ひだか町 中田浩美牧場
育成 浦河グランデファーム
浦河町の入り口荻伏の小さなちいさな開業して間もないイーストファームに
産まれて20日目でお母さんと一緒に連れてこられたのがメドゥーサ。
右後脚は母親に踏まれヒビが入り固定のテーピングで巻かれ
びっこを曳き寝起きも自由に出来ない状態だったそうです。
その子が中央にデビューして、4戦2勝。
暮れのひいらぎ賞を牡馬相手の混戦を差し切っております。
この馬の購買価格は、80万円。

可能なかぎり、夢は追わなければ掴めない・・・
いい言葉ですね。

宮下さんを囲む多くの皆さん、浦河の役場の皆さんや闘病中の僕場長さん、
生産者や育成に携わった多くの人の熱い想いを背に、
血統も一流、育成も環境も一流のスタッフが育てた、社台ブランドの馬と一緒に走ります。
競馬の女神がいるのなら、
なんとか桜花賞へのキップを1枚、彼女に上げていただけませんでしょうか・・・
そんなシンデレラストーリーを見られたら、競馬がもっと好きになるのですが。



IMG_8185_20120309084410.jpg



◎今週の出走予定馬


3/11(日)

阪神10R 甲南S バトードール 1600万下 ダート1800m 岩田JK

今回は好位からの競馬でノビノビ走らせたいと考えています。
競馬を詰めて使うことでいい意味でピリッとしてきた部分がありますし、
前走以上の状態で臨めるのは確かでしょう。
鞍上には岩田ジョッキーを確保できましたし、
期待して送り出したいと思います」(池江師)

いいコメントですね。期待してますよ~

写真はNet競馬さんからお借りしました。


スポンサーサイト

鎮魂の想いの週末 | トップページへ戻る | あきちん、さすがの1枚

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。