FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケイバ雑記  >  ランフォルセおめでとうございます!

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルドブレッサが出ない? | トップページへ戻る | よみうり寸評 3.10から

このページのトップに戻る

2012年03月15日 ランフォルセおめでとうございます!





昨日の船橋、ダイオライト記念。
日本初の3冠馬、セントライトの父としてしられるが、
何故、はるか62年も前に死んだダイオライトの名が、
地方競馬にこの冠のレースが存在するのか、知るよしもない。
調べたところ、下総の宮内省の御料牧場に種牡馬として持ち込まれておりました。
それでかな?なんてことを推測しております。


IMG_5890_20120315084623.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5899.jpg

IMG_5916_20120315085004.jpg


ワンダーアキュート、フリオーソ、ランフォルセと続く人気。
積極的にハナを奪ったフリオーソを、ランフォルセが終止マーク。
ペースが速いのか、3頭が後続を引き離して3頭立ての競馬に。
直線は、先に出たランフォルセに食らいつくワンダーアキュート、
外から、ピイラニハイウェイらが飛び込んできてゴールでした。


IMG_5952.jpg

IMG_5964_20120315085107.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5979.jpg

IMG_5991.jpg


ランフォルセは強かったですね。
ワンダーアキュート、フリオーソはG1フェブラリーの後ですから、
疲れもあったでしょう、これが時の利だと思います。
パドックの川島調教師は、念入りに馬を確認して自信ありげでしたが、
レース後自転車に乗って厩舎に帰る川島調教師の背中は、
まあしょうがねえや、と言っているようでした。


IMG_6004_20120315085305.jpg


船橋は、馬も人も近い。みなさんもNRAへ。

こういうレースでJRAのクラブ馬が勝つのがいいのかは分かりませんが、
賞金はJRAが補助しているはず、少しでもNRAの活性化につながればと願います。
にほんばしさんおめでとうございます。
クラブ会員の皆さん、おめでとうございました。








スポンサーサイト

カルドブレッサが出ない? | トップページへ戻る | よみうり寸評 3.10から

このページのトップに戻る

コメント

No title

ランフォルセの応援ご苦労様でした。
あのようなレースを生で見られてうらやましい限りです。
日曜は中山へ行く予定ですのでお話聞かせてください。
それでは。

コメントの編集

Re: No title

そーとーさん、おめでとうございます。

川崎記念で、スマートファルコンと走った経験ですかね、
ス~ッツと先行集団に付けられたし、
完勝でしたね、強くなりました。

これから交流も中央もダートは大変ですけど、
G1路線に出走してきますね。
ますます楽しみです、まずはおめでとうございます。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。