FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケイバ雑記  >  土日の競馬から

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻の未来に声援を | トップページへ戻る | 雨の週末、バイタルスタイルとグランデッツァ

このページのトップに戻る

2012年03月20日 土日の競馬から






華やかな話題がない月曜日のスポーツ紙の1面がオルフェーブルだったそうだ。
3コーナーを過ぎて、レースが終わったと勘違いしたらしい。
外ラチへ逸走したオルフェーブルに、中山でも場内がざわついて、故障か?と声が上がった。
と思ったら、最後方から猛然と追いかけ始めて、ゴール板では半馬身差。
観衆があっけに取られた・・・言葉がありませんでした~
凄い怪物を見た気がしました。
レース回顧は、プロのいろいろな見方があって当然、
賛美の声もあれば、柏木集保氏のように違う意見もあって良いと思います。
素人はあくまで、馬の持っている資質について感想を言えばいい。



土曜日のフラワーカップを差し切ったオメガハートランド。
坂下から、鋭く抜け出して快勝。メイショウスザンナと2枚のキップをゲットしました。

IMG_6179_20120320090112.jpg





IMG_6240.jpg


日曜日の6R。ここは素質馬がそろった芝1600m。
ミッキーシャイン、本当に怒っている顔のオコレマルーナ。
ステージナーヴにサトノプレジデント、そしてユニオンのロベルクランツ。

IMG_6192.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_6218.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6228.jpg



オコレマルーナが凄い末脚で後続を完封。強かったです。

IMG_6299.jpg


ユニオン期待のロベル君は。-12kgの馬体重がひびきましたね。

IMG_6309.jpg


7Rのクレヨンロケット、愛すべき2着続きのキャラクターです。
そんなこと言うと会員さんには怒られてしまいますね。

IMG_6328.jpg


8R渾身の鞭で、豊を差し切った武士沢ことブッシー、凄い迫力でした。
今日一の迫力の写真が撮れましたよ。

IMG_6370.jpg


9Rカクニザントの内田が凄い足で突っ込んできた。
この脚は圧巻でした。
こんな脚使えるのに、なんで1000万下なんかにいたのでしょうか?

IMG_6383.jpg


色々あった、週末。アルフレードのコメントがちょっと悲しいな。
中山の馬場や重適性を言い訳にしないで、堂々と皐月賞へ行って欲しいと思います。
G1ホースのプライドに賭けて、ガッツをぶつけて欲しい!
クラシックタイトルを目指して立て直す努力を陣営はするべきが私の意見です。
毎年2000頭以上の牡馬が生まれてゲートインできるのはわずか18頭。
トライアルで4着になった馬、たまたま盆走してしまった馬・・・
ほとんどの牡馬は皐月賞に出れない。
クラシックに出走するということは、選ばれたもののステイタスだと思うのですが、いかが。




スポンサーサイト

石巻の未来に声援を | トップページへ戻る | 雨の週末、バイタルスタイルとグランデッツァ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。