FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  「ほなな・・・」さりげない一言に想う

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の土曜、冷え込んだ日曜日 | トップページへ戻る | 牝馬が勝てません・・・

このページのトップに戻る

2012年03月30日 「ほなな・・・」さりげない一言に想う





3月最初の週末に大阪の実の兄に8年ぶりでしょうか、会ってきました。
昨年に大病をして10ヵ月間入院生活をしていたそうです。
タバコも、酒もやらないのに「糖尿病」でした。
Dの名の付くスーパーのバイヤーとして35年以上日本全国の市場を飛び回って、
魚を食いつくし、なった病気が糖尿です。
本人はまぐろが大好物で、平気で赤味を2~3人前喰ってしまう。
心臓、肝臓、すい臓をやられ、あげくは左足の足首をもっていかれてしまった。
週に3回の透析が必要な生活になってしまいました。
本当に恐い病気です。

放任主義の家風なので、兄弟でも何か起こるまで連絡もこない。
男兄弟とはそんなもんだ!と思っておりました。
そういうことにかこつけて、連絡もせず、
五体満足な人間が寄り添う姿勢を見せてこなかったことを、
馬につぎ込んだ時間や金の1/100でも身内に想いがいかなかったことを、
悔いております。

そういうときに救われた、兄が別れ際に言った「ほな・・・」
後に続く感情や、想いをいっぱい詰めてた「ほなな・・」。
わたしは「また来るから・・」が精一杯でした。
「ほな・・・」に救われた、ほろ苦い記憶です。

今日「カーネーション」で糸子さんがなくなりましたね。
昨日の放送で、病室から出て行く3姉妹がお母さんにかけた「ほな」「ほなな・・・」に
肉親の愛というものに気づかされました。
「またくるよ」「元気でいてね」いっぱいの気持ちが詰まった「ほなな・・・」なんです。



IMG_5390.jpg


今週は寂しく、2頭だけです
ちょっとエアポケットのような週末になってしまいました。
サクラの開花も近いというのに・・・中山、阪神に1頭ずつの寂しい出走です。
それなりに格好つけていただければありがたいのですが、どうなりますでしょう。
日曜日は、お仲間さんの愛馬も出走のようで中山に行きます。
もちろん、土曜日はトゥルーマートルだけは、朝行ってすぐ帰ってきますけどね。
皆さんの愛馬に怪我なく、そしてサクラサク!と吉報が届きますように。


◎今週の出走予定馬


3/31(土)

中山1R トゥルーマートル 3歳未勝利(牝) ダート1800m 54kg 吉田豊JK

4/1(日)

阪神7R ハンターワディ 4歳上500万下 芝1400m 57kg 佐藤哲JK



スポンサーサイト

嵐の土曜、冷え込んだ日曜日 | トップページへ戻る | 牝馬が勝てません・・・

このページのトップに戻る

コメント

男兄弟は不器用ですからね
私にも北海道に幼い頃別れた兄が居ます
たまに電話では話しますが なかなか言葉が続きません
現在、唯一 同じ血の繋がった肉親なのに・・・

話は変わりますが
ソルレ君1週伸ばして今日の中山8R山吹賞の方が良かったですね・・・
人間万事塞翁が馬 次には良い事がありますよね!

コメントの編集

Re: タイトルなし

>億さんどうもです。

返事が遅れましてすみません。
土日忙しかったもので・・・
人生色々ある。そういうもんだよね。
歳をとっていく人間が周りを見るようにしないといけないのは確か。
そういう心配りをしていきたいものです。


ソル君は放牧出してもらえないのでしょうかね。
2~3週の短期放牧希望なのですが。
またよろしく。どうぞ。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。