FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  花冷え、寒かった~

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のレースから | トップページへ戻る | サクラ、満開!

このページのトップに戻る

2012年04月09日 花冷え、寒かった~




IMG_7728.jpg


サクラ満開の週末、土曜日も日曜日もは北風が強く寒かったですね~
福島に駆けつけた会員の皆さんを思えばまだましだったのでしょうが。
さすがに昨日は筋肉が引きつって帰ってきました。
サクラが競馬ファンと場内に活気を運んできてくれました。
ジョッキーの名前を連呼する人、差せっ~とか、そのまま~とか、
老人も若者もあつくなって、どこに行っても叫び声が聞こえます。



         



IMG_7592.jpg

IMG_7615.jpg

土曜日のニュージーランドTから。
ヴィンテージイヤーは-12kgの馬体重で短期休み明け嫌な感じがしました。
活気はありましたので、まずまずでしたかね。絶好調!まではいきません。
ホーカー君も落ち着いていましたね。
カリカリしたところもなく、これで枠が内だったらと思うばかり。

IMG_7624.jpg

IMG_7627.jpg


何が来てもおかしくない、人気ほど差はないとは思っていたのですがね~
このレースは荒れると信じておりました、が・・・
1番人気のカレンブラックヒルが危なげなく勝っちゃいました。
この馬はお強い。そつなく乗られてしまいました。
レースはホーカーが立ち上がって、もう最後方。あちゃ~だめだ~
人気馬はインでじっと脚を溜めております。
ヴィンテージも4角まではいい感じでしたが、
いざ追い出されるとやっぱり伸びませんでした。
変って、ホーカーの北村が一番内に突っ込んできて、おっつ!と
一瞬夢を見ましたが時すでに遅く掲示板争いに負けて6着でした。

IMG_7685_20120409093317.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7703.jpg

IMG_7712.jpg


1:34.0速い時計にも対応できましたし、これからひょっとすると行けるかもね。
そう思わせる結果でした。
ヴィンテージは、これできっぱりダート路線に行ってくれるでしょう。
仲間内ではそういうお馬さんだと認識しておりますが・・・



         



バイタルスタイルの福島民放杯。
準オープンを飛び越してのオープン挑戦ですから、無謀と言えば無謀なのですが、
気持ちは福島巧者に望みを託して、会員さんが駆けつけてくれました。
皆さんお疲れさまでした。
1番人気のトランスワープにマークされ、ぴったり付けられちゃいました。
何もそこまで格下馬を可愛がらなくてもね~・・・
ハイペースの1000m58秒位で突っ込んで、4角で終了でした。
それでもってトランスワープ、自分が垂れてしまったらダメじゃない。
バイタルは調子が良かっただけにちょっと残念でした。



         



IMG_7915.jpg

IMG_7917.jpg

日曜日のスパラート君。
休み明け、まずまずの仕上がりです。
1000万下ですから廻りはみんなマッチョばっかり、450kgの身体ではやはり小さいです。
今日もスタートで他の馬が早く、追走してしまったらここで脚を使ってしまいましたね。
4角を廻って脚が上がってしまいました。
ハンマープライスが余裕を持って抜け出して勝ちました、強かったです。
次、東京回りで少しづつ前進しましょう。

IMG_7935.jpg


土日お会いした皆さん寒い中お疲れさまでした。
勝利を手にされた方、おめでとうございます。
うちはみんな惨敗してしまいましたが、これも競馬です。
救いはメインレースだったということですかね。またよろしくどうぞ。
おつかれさまでした。


◎先週の結果


4/7(土)

中山11R ニュージーランドトロフィー G2 芝1600m

ヴィンテージイヤー 6着 内田JK 56kg
ホーカーテンペスト 10着 北村JK 56kg


福島11R 福島民放杯 バイタルスタイル 12着 上村 52kg

4/8(日)

中山12R スパラート 12着 1000万下ダート1200m 江田JK 57kg





スポンサーサイト

土日のレースから | トップページへ戻る | サクラ、満開!

このページのトップに戻る

コメント

ホーカー君は将来が楽しみになる1戦でしたねi-179暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい時期なので体の手入れは念入りにしましょう。せっかくのG1シーズンですからね。またお願いいたします。

コメントの編集

Re: タイトルなし

夢さん、お疲れさまです。

日曜日の方が、出走馬もいて良かったんじゃないの?
うちの馬たちもみんな惨敗ですが、
競馬は思うように行かないから、仕方ないです。
少しでも愛馬に光を見いだして、応援するだけです。
ホーカーは少しずつ走りをマスターして頑張ってくれています。
また、宜しくお願いします。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。