FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  ソル君に会ってきましたよ~

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ皐月賞です | トップページへ戻る | 土日のレースから

このページのトップに戻る

2012年04月12日 ソル君に会ってきましたよ~





昨日はあいにくの雨模様。
つかの間の曇り空の中、美浦近郊の育成場を訪問してきました。

IMG_8107.jpg


朝一でお邪魔したのが、内藤牧場さん。サクラが満開、奇麗でした。
ここでは、億さんのカディーシャの様子を聞いてきました。

IMG_8128.jpg


担当の椎名さんがてきぱきと話してくれました。
乗り運動を始めたばかりで元気が有り余っているとのこと。
体重が20kgほど増えてずいぶん立派になったそうです。
武市先生もこの子のバネには一目置いていて、なんとか勝ち上がらせなければ・・・
と、期待をこめて言っていたそうです。

IMG_8091.jpg

IMG_8095.jpg


とにかくバネは半端ない位すごいそうです。
ついでの話で、ユニオンにいたガリンペイロの話になって、
今でも応援していますよ、という話をしたら、
引き取っていただいたオーナーが内藤好江さん、牧場のオーナー夫人だそうです。
牧場のスタッフも熱い期待をガリンペイロに寄せておりました。
いろいろあったけど、過ぎたことはまあいいか~。
牧場スタッフは一途に仕上げて送り出すだけ、そんな姿を見たら、
ファンとして黙ってターフで声援を贈ります。



次はスピリットファームのソルレヴァンテ君に会いに行きました。
クラブコメントの通り、へたった感じはなくなりすこしずつ元気になってきたとのこと。
明智社長がていねいに説明してくれました。

IMG_8169_20120412085905.jpg


ソルレヴァンテ自体まだトモがパンとしていなくて頼りないそうです。
前走の敗因もよけいに一走、走らせてしまったことだそうです。
弥生賞4着でも本当に切れる馬の脚ではないから、あのレースの後放牧が正解で、
クラブや、調教師さんの気持ちで走らせてしまった・・・
期待してしまった我々にも思い込みすぎた反省点もありますね。
次は、東京開催中に1回使うのでは・・・?そんなニュアンスでした。

IMG_8134.jpg

IMG_8139.jpg


キンカメで男馬にしたら線が細い、あと10~20kg太らせて、
カリカリしない性格になってくれたらと期待をこめて言っていただきました。
そういえば昨日も馬房の中ではおとなしいのに、外に出すとうるさかったです。
成長する、その日がくるのをじっと待ちましょう。
この牧場の育成スタッフはいい。気持ちのいい挨拶に、心が洗われました。
ぽんてさんから噂では聞いていましたがスピリットさんは本当に素晴らしいです。
たった15分ほどお話しさせていただいたのですが、
明智社長は人柄も素晴らしい方でした。
こういうホースマンに会うと、競馬感がまた変りますね。出会いに感謝です。
池上厩舎ースピリットこのラインに全幅の信頼をしたしだいです!



昼ご飯をはさんで、ジョイナスファームへ。
ここは美浦の国枝厩舎の指定育成場。
ダイヤモンドビコーの10とか早くも移動してきた2歳馬がたくさんおりました。
スマイルゲートの全妹アンスーリール。

IMG_8173.jpg

IMG_8181.jpg

IMG_8193.jpg


身体はいいですね~姉より柔らかくていいそうですよ。
楽に15-15の時計が出るそうです。
ただ問題は気性が・・・繊細です!心配ですね~
隣で2ショットをとらせてもらえません!!!なんとか撮ってもらって、よかった!
億ちゃんはそばに寄らせてもらえませんでした・・・
お姉ちゃんより走ってと思うのですが、
スピリットファームの社長に全妹は成功しないという話を聞いて、凹んでおります。


IMG_8240_20120412090413.jpg

IMG_8249.jpg

IMG_8259.jpg


同じくクーベルチュールの初子、プラリネ。なかなか奇麗なお馬さんです。
脚がすらっと長く、性格もおとなしく、気性も本当に素直。
初めての人間にもイライラしたところは見せませんでした。
出資されている皆さん、良いそうですよ~
2頭とも福島、新潟辺りになるのではないでしょうか?
2週ある東京開催の新馬戦に間に合わせるのはきついというニュアンスでした。
ジョイナスファームも古谷社長にご説明いただきました。

お忙しい中、お相手していただきましたみなさまありがとうございました。
億馬券さん、足回りを面倒見ていただきありがとうございました。
ゴルフ場廻りで土地勘のある方の運転は、ほんと楽でしたよ。
カディーシャの勝ち上がりを応援しておりますよ~また、よろしくです。
ソル君との2ショットこれが私の葬儀用の写真です!

IMG_8156.jpg







スポンサーサイト

いよいよ皐月賞です | トップページへ戻る | 土日のレースから

このページのトップに戻る

コメント

ソルレヴァンテは体調不良であそこまで頑張るとは凄いですね!カディーシャの近況もありがとうございました。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

りょうたろうさん、どうもです。


カディーシャ元気でしたよ~気が強いよ!
6月位になれば戻れるのではないですかね。
身体も立派になって、勝ち上がれると思います。
期待しましょう。

今週はガチンコしているけど、がんばりましょう。
また、よろしくね。

コメントの編集

お疲れ様でした

風邪など引かなかったですか?
私は薄着で雨に濡れたせいか風邪引いたみたいです
ブログも少しずつ小出しにアップしようと思っているのですが
仕事のオファーが立て続けに入ってきて身動き取れません
^^;
ソル君とのツーショット良いのがあって良かったです
やっぱり 腕かなぁ~?(笑)
またよろしくです!

コメントの編集

Re: お疲れ様でした

億さんお疲れさまでした。

また、連れて行ってくださいね。よろしく!
それはそれは仕事があってよかったです。
億ちゃんの2ショット撮れていなかったりして・・・
カメラが軽くて調子が狂ってしまいました。
ごめんね。

ショウガ入りのドリンクがいいよ。
一発で直るから。では、また。

コメントの編集

目を隠したらせっかくのイケメンがもったいないですよ!

コメントの編集

Re: タイトルなし

YUSUKEくん、どこから?


いいのですよじいさまは、こんなもんで。
元気ですか~ 土曜日、出走したら応援しておくからね~

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。