FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  愛馬情報  >  内田マジック、おみごと

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のレースから | トップページへ戻る | いよいよ皐月賞です

このページのトップに戻る

2012年04月16日 内田マジック、おみごと





IMG_8599.jpg


まだまださくらの花冷えで、北風がしみました。
競馬全盛期を知るものにとっては、7~8万人の入場者ではまだまだものたりない。
それでも、昨日の皐月賞はよく入っていたのではないでしょうか。
前日の雨で、朝の時点で芝コース不良でしたから、やや重までよく回復したもんだ。


IMG_8368.jpg

ジョッキーにとっては午後の芝のレースからの馬場の考察が頭を占めていたようです。
9R鹿野山特別このレースでヤマニンシャスールの福永は、
ワールドエースのポジショニング通り、4角大外へ出して最後方から差し切ってみせた。
これで福永の通るコースは決まったようです。


IMG_8377_20120416083449.jpg

10R前に馬場を確認する藤岡祐介、
ベールドインパクトはインをつかないと決まったようだ。


IMG_8420.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8436_20120416083614.jpg



レースはスタートから行くべき馬がすんなり決まって、2頭が後続を離して3角へ。
ワールドエース、ゴールドシップの1・2着馬は最後方へ押さえて進む。
ゼロスのペースが58秒半ばでで入っているから、
3番手当りが平均やや早め位だったのでしょうか。

IMG_8469.jpg

IMG_8484.jpg

IMG_8492.jpg


残り800m位からペースが上がり、有力馬はそれぞれ馬場の外側へ。
ただ1頭ゴールドシップが内目へ進路を取り3~4分どころを突っ込んでくる。
残り200mで先行馬を交わして先頭へ、後は独走になってしまいました。
800m位いい脚を使ったことになりますね~

IMG_8501.jpg

IMG_8529_20120416083910.jpg

IMG_8533.jpg

IMG_8537.jpg


サンデーRの有力馬はしっぽさえ捕まえられず、完敗でしたね。
狙って行っても競馬は勝てないということなのでしょう。
内田マジック炸裂!さすが勝負師の腕です。
いいレースを見せていただきました。

IMG_8551_20120416084055.jpg

IMG_8568.jpg

何年ぶりなんでしょうね、ひだかの馬が皐月賞を勝つのは・・・
それにしても、ステG+マックイーンの組み合わせはすごい馬を出します。


IMG_8579.jpg


ワールドエースを1円も買っておりませんので、完敗ですが、
そんなことはどうでもいいのです。
昨日馬場に脚を運んだ若い人たちが、ずっと競馬を好きでいてくれたら嬉しいかぎり。
5年後、10年後の競馬を支えてください。



◎先週の結果


散り際のサクラのように、成績がひらひらと落ちてきております。
こういうときはじっと我慢、我慢、考えないことが一番。
馬が走る走らないは、泣こうが叫ぼうがどうにもならない。


4/14日(土)

阪神1R アリスマイン 11着 3歳未勝利(牝) ダート1800m N.ピンナ 54kg

福島10R スマイルゲート 12着 雪うさぎ賞 3歳500万下 芝1200m 大庭JK 54kg








スポンサーサイト

日曜日のレースから | トップページへ戻る | いよいよ皐月賞です

このページのトップに戻る

コメント

No title

スマイルゲート残念でした。体重は思ったほど減っていませんでしたが強い調教ができない状態では仕方ないのでしょうか。やや重でのレースが続いてるので今度は良馬場でやらせてあげたいです。TV観戦でしたが皐月賞はひだか産のゴールドシップが勝ってちょっと嬉しい日曜日でした。

コメントの編集

Re: No title

おぎさんどうもです

福島へ行かれたのですか?
そちらからですと近いと言えば近いですが・・・

どうしましょうか?
牝馬を立て直すのは大変ですからね~
彼女自身が走る気を起こして頑張ってもらうしかありません。
ただ外厩を使って厩舎で仕上げないスタイル、
レース→放牧の繰り返しでは、むりかもしれませんね。

馬は色々あって本当に難しいです。
また、よってください。では!

コメントの編集

お疲れ様です

いやぁ~素晴らしい写真ですね
見ているだけで皐月賞の興奮が蘇ってくるようです
いっそ、報道カメラマンにでも契約してもらったら
いいかもですね!
私も馬券は外れても ゴールドシップが一番強いと思っていましたから 本当に嬉しかったです
ユニオン縁の牧場からですし もう祝杯物でした

コメントの編集

昨日はあいさつできずにすいません。パドックでの人だかりは凄かったですね。久々に熱くなれました。内田騎手の腕とそれに応えた馬の力、やっぱりG1は凄い印象深い皐月賞となりました。ダービーも楽しみです。

コメントの編集

Re: お疲れ様です

億さん、お忙しいようで何より。

ソルレヴァンテと1枚撮れていたようで、
良かったですよ~
日曜簿も、あの時間はISO 1000位の設定で
やっと位の暗さになってしまったので、
速い画面がつらかったですね。
明るいレンズが欲しいです。

頑張って仕事してください。
また、よろしくです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

夢さん、お疲れさまです。

皐月賞の入場者数が、60,000人と聞いて、ガックシ!
JRAは、本当に危ないよ~
いいレースだっただけに残念です。
これから盛り上がってもらえればいいけどね。

週末からの北海道気をつけてください。
風邪など引きませんように、またよろしくです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。