トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2012年04月25日 ひとつずつ、準備中





6月の北海道旅行へ向けて、準備が忙しくなってきました。
ひとつずつ課題をクリアしていかなければなりません。
まず、車椅子生活者が留守の間に自分で洗濯できるように、
乾燥機付き洗濯機に買い替えました。

ギッチギチやねん!


IMG_8693.jpg


都会のマンションはアメニティースペースがなんでこんなに狭いの!
こんなところまで考えてマンション買わないよ~
この狭いスペースに入る機種はHITACHIビッグドラムスリムだけでした。
他メーカーの機種はすべて入らず、需要が違うのでしょうね。
HITACHIさんドラムの大きさは同じものを使って、
少しずつサイズをスリムにしてなんとかここまで縛ってくれたようです、
がそれでもでかい、あと10cmは奥行きを狭くして欲しかった。
我が家は洗面所のドアが洗濯機に当ってしまいます(泣)
悲しい現実!工事の人が、返品扱いされたら困るから、
奥さんぶつけないで!と叫んだそうです。
大事に使うしかありません、他に入る機種がないのですから・・・

狙っていたTOSHIBAもOUT!
Panasonicからやっとスリムタイプがでたようですが?
時すでに遅し・・・
高層住宅とか外に洗濯物を干せない人はどうしているのでしょう。
これでひとつは、かたづきました。




このページのトップに戻る

2012年04月24日 スマートロビン強いですね~





開幕週の2400m、蛯名騎手の強気の騎乗にみごとにこたえたスマートロビン、
これで5勝目ですか、強いですね~

IMG_9043.jpg


パドックから落ち着きと迫力で圧倒しておりました。
トモの迫力がすごい馬です。
およそディープのイメージではありません、534kgもある大型馬です。
秋に向けてこの後何処か重賞を積み上げてG1戦線に名乗り上げてきそうです。
トップカミングと4着と負けてしまったヤングアットハート君。
周回ごとにセンサーに反応してくれるかわいい♥君でした。

IMG_8997_20120424085824.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_9001.jpg





★ラブミーチャンはスーニに恋してる

何処かの雑誌で読んだDr.コパこと小林 祥晃(こばやし さちあき)氏の話が、
断片的であるが興味深く記憶の引き出しに残っています。
ひとつは、ラブミーちゃんがスーニと走ると競馬場で瞳が輝くという話。
いつも、いい結果がでているそうだ。
いつかスーニと結婚できたら素晴らしい話になりそうですね。
もうひとつは、地方競馬発展のために佐賀でも高知でもラブミーちゃんが貢献できるなら連れて行く、
それが馬主としての努めであるということを書いておられた。
このことに、賞金主義でないひだかの馬を買うDr.コパの人間性を見る想いがしました。


ハニーバニー_2


そんな背景もあって、ラブミーチャンの妹、ハニーバニーをずっと様子見しておりました!
とりあえず息子が先に買いましたが、私も、最終の入厩連絡を待って行く予定です。
「ハ」と「バ」この韻を踏んだナイスネーミング。今年のユニオンではNO-1でしょう。
ヴィンテージイヤーの2匹目のなんとかはいるのかいな?
ケツのでかい女は走る!白井最強!メイショーボーラーの娘です!






このページのトップに戻る

2012年04月23日 さあ、東京開催です





勇んで出かけたものの、肩すかしを食ったような盛り上がりのなさに
些か拍子抜けでしたね。普通の土曜日ですから仕方ないのですが。
ゴールデンウィーク前ですしね。
直線の坂の攻防が一番華やかだったのが9Rの牝馬限定戦。
横一線に広がった画面は、今の東京ならではのものでした。
天気がよかったらね~

IMG_8925.jpg

IMG_8935_20120423090847.jpg



2Rのいつもワンパターンのトゥルーマートルから。
今日もおふたりの方が幕出しをされておりました、お疲れさまです。
にほんばしさんと口取りで来たら良かったのですが・・・残念でした。
420kgの小さい身体で頑張ってくれているのですが、
ヤキモキするほどもう一踏ん張りが聞きませんね。
今日は、1番人気のハナを叩いて出して行ったので差されることは仕方ないのですが、
2着に残れないところがつらいです・・・
5着が指定席になってしまって、また、がんばって走ろうね。

IMG_8722.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8757.jpg



6Rで人気になったキャロットのクラウドチェンバー。
ひとつ勝っているので、余りイライラせず、成長を見守りましょう。
いずれ走ってきますよ。身体はいいからね。

IMG_8790.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8813.jpg



小頭数となった8Rの新緑賞。
カポーティスターの強さが目立ちました。これって、毎日杯とかくるのかしらね。
内田ジョッキーをお気に入りで狙って撮ったレッドフォルツァ。

IMG_8921.jpg

IMG_8867.jpg

IMG_8873.jpg



日曜日は、オネストエイブとかエネアドとかステラロッサとか
クラブ馬がたくさん勝っておりました。
皆さんおめでとうございました。



◎先週の結果


4/21(土)

東京2R トゥルーマートル 5着 3歳未勝利(牝) ダート1600m 吉田豊JK 54kg


このページのトップに戻る

2012年04月20日 今週は寂しく1頭だけ・・




ゴールデンウイークも1週間後に迫り、廻りは何かお休みムードですね。
日銭を稼がなければいけない商売は大変です。
いよいよ、スカイツリーが今週末開業いたします。
昨夜は、メディアが一斉に取り上げたように夜間照明のテストが3時間ほど行われました。
4月に入って2回目ですね。
我が家の北側のベランダから、ISO 6400の威力で三脚を持ち出して撮ってみました。
あいにくの薄曇りの中、それでも奇麗ですね。
季節の移ろいに合わせて、365日眺めていられます。
西北の角部屋の立地がこんなところで恵まれるとは・・・
マンションを購入した時点では、スカイツリーの話など聞いていませんでしたから。
「粋」と「雅」と名付けられたデザインが交互に東京の夜空を彩るそうです。
展望台の廻りを光の輪が廻り、街の風景が変っていきます。


IMG_8669.jpg

IMG_8691.jpg



1600万下の特別登録をしていたカルドブレッサが当初の予定通り来週の京都へ、
福島牝馬に登録していたバイタルスタイルは抽選にもならず回避。
ラグジュリアも節が足りずに出走かなわず、
結局トゥルーマートル1頭だけの出走となりました。
大久保厩舎のハード調教にもへこたれずに、頑張って出走してくれています。
なんとか複勝圏内へ。
今回は、軽いダートの東京ですからいくらか走りやすいと思うのですが・・・
ワンパンチ足りない何かを早く身に付けて欲しいものです。
暖かくなって、馬の代謝も上がって2歳馬の動向が気になるこの頃です。
みなさまの愛馬のご健闘をお祈りいたします。



◎今週の出走予定馬


4/21(土)

東京2R トゥルーマートル 3歳未勝利(牝) ダート1600m 吉田豊JK 54kg


このページのトップに戻る

2012年04月19日 2歳馬入厩のお知らせ!





先週、社台Rの更新で愛馬入厩のお知らせが!
4/9にフラップアウェイの10、地方共有馬が門別の田中淳司厩舎に入厩、
そして、名前が決まっておりました。
ちなみに名前は、「ブエラ」スペイン語で「飛んでごらん」という意味だそうです。
ビエラはパナソニックのTVか・・・しばらく間違えますね。
入厩のはがきも届いて、
こんなに早い入厩は初めてで、とまどっております。


85312_00069096.jpg

4/25日から門別競馬が始まります。
この雰囲気で行くとゲート試験、能力試験があって、
1ヵ月半ぐらいでデビューできそうですが・・・北海道で会える?
父メイショウサムソンは、目立たないけれど丈夫な子を出すという評価だそうですが、
短い距離に対応できる馬なんでしょうか?
490kgありますし、疑問と不安がいっぱいです。
昨年、北海道競馬で優秀調教師として表彰された田中先生のもと、
無事なスタートを切ってもらえれば嬉しいかぎりです。

この馬は、中央の勝ち上がりゲームに参加しないですみます。
暮れには、大井所属になれるようにひとつ勝っていただけるとありがたい。
写真はクラブからお借りしました。





このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
